先輩ドライバーからのメッセージ

ー小さい子どもがいても、働ける仕事場ー笠井

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

小さい子どもがおりましたので、会社の保育所に子供を預けて働けるというのがとても魅力的でした。

子どもの行事や、急な体調不良の場合などのお休みにも快く対応してくださいます。 仕事のことのみならず、子どものことや私自身の悩みなども親身になって考えてくださるので、入社して良かったなと思います。


ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

ただ目的地にお送りするだけではなく、お客様一人ひとりに合わせた接客を心掛けるようにしています。

安全運転は勿論ですが、私はお客様に「安心」をお届けすることをモットーにしています。 丁寧な対応や言葉遣い、何よりも笑顔を絶やさないことが大切だと思っております。

ー 今後の目標はなんですか?

気持ちよくご乗車していただくために、お客様の三銭に立ち、期待に応えられるような接客を火義心掛けてまいりたいと思います。 「また乗りたい」そう感じていただけるような素敵なドライバーになりたいです。

ー働く女性に優しい環境が沢山ー岸原

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

働く女性に優しい環境が沢山。
託児所完備、フレックスタイム制でこども行事等に対応できる。
全くの未経験のため不安だらけでしたが、思い切って飛び込みました。


ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

お客様に気持ちよくご乗車いただけるよう車の清掃、丁寧な接客を心掛けています。

ー 今後の目標はなんですか?

「あなたで良かったわぁ!」そう言っていただけると励みになります。
今後もそういっていただけるよう努力していきます。

ーお客様が気軽に頼みごとのできる接客を目指してー佐藤

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

前職が配送の仕事をしていたのと、運転が好きだったのでドライバーの仕事を探していた時に、
「おもいやり」「やさしさ」日本一のタクシー会社を御座しているハートフルタクシーに惹かれました。
無料保育所もあり、当時の自分にぴったりの会社でした


ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

お客様に安心してご利用していただくために、笑顔の接客、綺麗な社内、安全運転を心掛けています。

ー 今後の目標はなんですか?

「ありがとう」「帰りもお願いね」「楽しい移動時間だったよ」といっぱい聞けるように努めていきたいと思います。
またお客様が気軽に頼みごとのできる接客を目指しています。

一ハートフルタクシーを知って欲しい―佐久間

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

前職の同僚がタクシーのドライバーをやっていたため興味を持っていました。
幼い子供がいたので条件の合うパートの仕事がなかなか見つからなかったのですが、たまたま託児所ありのハートフルを見つけて選びました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

お客様の立場になって接客すること。
安全運転でお客様をお送りする。

ー 今後の目標はなんですか?

ハートフルタクシーを知らないお客様にも知ってもらえるように積極的にタクシーアプリなどを使った認知度を上げたいと思っています。

一手作り離乳食の保育所に感動―武田

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

託児所があり前職で外回り中にハートフルの女性ドライバーを見かけ興味がありました。
末っ子の出産をきっかけに就職活動を始め、会社と保育所を見学し、離乳食も手作りし、提供していただけることに感動しました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

運転手としてだけでなく接客業としての心構え。

ー 今後の目標はなんですか?

安全運転で無事故無違反。
先輩方を見習い、目指す!

一いつも笑顔で―木下

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

単純に仕事がしたいと思ったから。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

「笑顔」

お客様に寄り添った接客

ー 今後の目標はなんですか?

これからもお客様が安心してご利用いただけるよう、笑顔で親切丁寧、安全に接客して参ります。

一いろいろな楽しい物語を経験―茂木

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

地元でお客様の接客に特化したタクシー会社ができると聞いて、わたしも車の運転や接客も好きでしたので、初めての経験でしたが入社を決めました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

ハートフルタクシーではお客様からのうれしいお褒めの言葉や感謝の声をたくさんお聞きする事ができ、いろいろな楽しい物語を経験することが出来ます。私はいろいろな出来事を楽しみに変えて毎日走っています。自分のペースで、そして安全第一で!!

ー 今後の目標はなんですか?

これからもお客様からお褒めの言葉や感謝の声を沢山いただけるように、気遣いと思いやりを持って接客に携わっていきたいと思います。

一「思いやり」「やさしさ」日本一を目指して―小川

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

やはり「おもいやり」「やさしさ」で日本一を目指すという大きな目標があったからです。

言葉では簡単でとても大変なことだと思いますが、スタッフの皆さんが目標に向かって本気で取り組んでいる姿を見て入社を決めました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

ハートフルタクシーの『「おもいやり」「やさしさ」で日本一のタクシーを目指そう』という想いを聞いて私も一緒に頑張ってみたいと思い全くの未経験で入社しました。
お客様の立場になり、気持ち良くご乗車して頂き、お降りになる際には「ありがとう」「また頼むよ」と言って頂けるような接客を心掛けて乗務しています。

ー 今後の目標はなんですか?

わたしも「思いやり」「やさしさ」日本一を目指す一員となるとともに、もっともっと多くのお客様にハートフルタクシーのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

誇りを持って働ける会社で、自分の人生に本気になってみませんか?!ー金子

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

私がハートフルタクシーと出会ったきっかけは妻の「パパにぴったりの面白い会社があるよ。」の一言からでした。
早速このH.Pを覗いてみると会社設立の動機などと共に『おもいやり』『やさしさ』日本一を目指しますと。日本一を目指して仕事をする、これは面白い、やりがいもある、直感でそう感じワクワクしたのを覚えています。


ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

実際に入社し働いてみると、お客様を乗せて目的地までお送りするという単純な仕事ではなく、年配のお客様やお子様連れのお客様、通勤、営業、通院でお使いと様々なお客様にご乗車いただき、その時々で気遣うことや思いやる気持ちが違うとても奥深い仕事だということがわかりました。
お客様へのサービスと一言でいってもこれで良し、といったものはなく、日々の努力、創意工夫の積み重ねを大切に私は日々勉強、修行に励んでいます。
いつの日か日本一の会社、そして日本一(ナンバーワンでありオンリーワン)の乗務員を目指して頑張って参ります。

ー 今後の目標はなんですか?

毎日毎日を楽しみながら、お客様との一期一会を大切に、常に向上心を持ち続けて、もっともっとお客様に喜んでいただけるよう精進してまいります。

一「ハートフル」という社名に魅かれて―吉田

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

前職からの転職を決意し求人サイトを観た時に、偶然目にしたのがハートフルタクシーの求人。
「ハートフル」なんて社名がなぜか心に引っ掛かり会社のHPを観てみることに。
そこで経営理念、信条、取組等を観て仕事ながら「面白そう」と思い、ハートフルタクシーを選びました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

相手の気持ちを慮ることです。
相手が何を考えているのか? 何をしてほしいのか?をよく考え、それに適した行動発言をすることが接客引いては人間関係において肝要であると考えています。

ー 今後の目標はなんですか?

ハートフルタクシーのファンをもっと増やしたいです。
現在ハートフルタクシーは多くのお客様にご支援いただいています。ただ100%ではないと思います。難しいことと思いますが、お客様からの高評価を100%に少しでも近づけていきたいです。

一看板ドライバー目指して―樋口

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

多様な働き方とおもいやり、やさしさ日本一を目指すなど、他にないタクシー会社という点に惹かれ、ハートフルを選びました!

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

ただの移動ではなく、おもてなしと快適を感じてもらえる業務を心掛けています。

ー 今後の目標はなんですか?

先輩方の様に、ハートフルの看板ドライバーなれるように最高のサービスをお届けします!

一全社員が一丸となり目標を持って仕事ができる会社―樫木

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

一言で言えば徹底した理念経営をされているところです。特に会社の社会的責任を果たし、地域に貢献できるタクシーを目指しているところに共感しました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

お客様の安全,例えば安全運転、停車位置、お客様の乗り降り等に心がけています。またお客様に対しては丁寧な言葉遣いと態度に気を配っています。会社の掲げている理念を全員で共有し、全社員が一丸となり目標を持って仕事ができる会社です。

ー 今後の目標はなんですか?

この会社の特徴として、高齢者の方々のご利用が多いので、ご高齢のお客様が安心してご利用いただけるよう配慮をさせていただきながら、おもてなしの心を持って接客を頑張ってまいります。

私たちと一緒に日本一のタクシー会社を創りましょうー水上常務

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

私がハートフルタクシーに転職したいと決心した最大の理由は、真剣に「思いやり」「優しさ」日本一のタクシーを一緒に目指しましょう!という会社の考え方、コンセプトに心を動かされたからです。
「お客様の視点に立ち、お客さんのご要望にお応えするために最大限の努力を惜しまない」という会社の信条に感銘を受け、その会社の一員にぜひなりたいと転職を決心しました。


ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

会社で働く人間関係が良好であるということは、仕事を共有する上でとても重要なことあると考えます。
どんなに仕事が大変でも人間関係が良ければ、苦労を共にし、きっと一緒に頑張り通すことができると信じています。
このハートフルタクシーに転職してとてもうれしかったことは、自分のことよりも相手の気持ちを考え、 同時に相手の立場になって考えてくれる先輩や仲間がたくさん働いているということでした。
今までの仕事とまったく違って、何もかもが新しいことばかりですが、超一流のタクシー会社を目指して、乗務員・管理職一丸となって日々頑張っています。
ぜひ私たちと一緒に、日本一のタクシー会社を創りませんか!!

ー 今後の目標はなんですか?

現代の超高齢化社会にとって最も便利にご利用いただける公共交通は、ドアtoドア、面的移動、個別輸送といった特性を持つタクシーです。このタクシー固有の特性を生かしてさらにお客様が喜んでいただく便利なニューサービスをご提供したいと願っています。

不安はすべて私が請け負います!安心して飛び込んでください!ー石橋部長

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

住まいが近くよく会社の前を通ていた時に、設備の整った会社(特にハイグレードなタクシー車両)があるなと思ったのが15年前の第一印象でした。 直ぐにホームページを確認したところ「日本一を目指す」という文言に惹かれ門をたたいたのを思い出します。


ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

全従業員とのき絆は勿論のこと、お客様との信頼関係をさらに向上させるべくサービスの質、おもいやり、やさしさを一番に考えています。

ー 今後の目標はなんですか?

目まぐるしく変化する世の中に対応すべく設備環境を整え全てのお客様にご満足いただけるよう、また更に働きやすい職場環境を作ることを目標とし、日本一のタクシーを御座してまいります。皆様もご一緒に「日本一」を目指しませんか。

一緒に思いやり、やさしさ日本一を目指しましょう―岡城所長

ーなぜハートフルタクシーを選んだのですか?

わたしがハートフルタクシーを選んだ理由は、理想的なタクシー会社を作ろう、思いやり、優しさ日本一を目指そう!という熱い考えを持ったこの会社の一員として働き、日本一の会社を作っていくことにやりがいを感じ入社させていただきました。

ー職員またはドライバーとして大切にしていることはなんですか?

大切にしていることは、日々、お客様よりたくさんの「ありがとう」のお言葉を頂戴しております。
これはドアサービス、陣痛119番、子育て支援タクシー等の他社には無かったサービスのご提供だけではなく、何よりも弊社の従業員一人ひとりのマニュアルにはない気づきによる+αの接客接遇によるものと考えております。お客様のご要望にお応えするのは勿論、ご要望を超えた+αの接客接遇を大切にしています。

ー 今後の目標はなんですか?

目標は、思いやりとやさしさ、プロドライバーによる安心安全な送迎、新たなサービスの創出で、お客様のニーズにお応えし、愛される企業を目指してまいります。